NEWS

NEWS

JPCA Show 2021出展報告

BSEF Japanは、2021年10月27日(水)〜10月29日(金)に東京ビッグサイトにて開催されたJPCAショー(Japan Electronics Packaging and Circuits Association主催)に出展いたしました。

電子回路に関連する多くの企業が集まるJPCA Showにて、BSEFの活動内容をご紹介するとともに、臭素および臭素系難燃剤が果たしてきた役割について正しい理解を広めるため、今回の出展を行いました。
新型コロナウィルス感染症の影響により、前回2019年開催時と比べ出展社数・来場者数ともに減少したものの、むしろ以前より多くの方々がBSEFのブースに足を止めてくださいました。
ブースでは、BSEF Japanメンバー企業によりご来場の皆様にBSEFの活動、臭素とは如何なるものなのか、臭素系難燃剤の火災安全への貢献などについて、展示パネルや各種パンフレットを用いて詳しく解説させていただいたり、皆様からのご質問にお答えしたり、闊達な情報交換が行われました。
3日間の会期を通し連絡先を交換させていただいた約100名のご来場者の方には、今後BSEFの活動に関する広報レター、セミナーなどのイベント案内を送付させていただく予定です。